2010年5月25日火曜日

めでたい日

日曜日に真ん中の姉、祐子姉ちゃんの結婚式があったので、前日の土曜日の夜に実家のある中井町に帰りました。

代田から中井町まで車で約1時間。21時くらいに実家に到着しました。車から降りたとき、空気のキレイさと、カエルの鳴き声のうるささにびっくりしました。ほんとに田舎だわ、中井町。


到着後、久しぶりに家族6人揃って晩ご飯を食べました。

お酒がすすみました。

ケーキもありました。


6人で食べる夜ご飯はこれで最後でしたが、いつもと変わらず楽しくすごしました。




で、結婚式当日。女性陣は朝早くから美容室へ。オレはゴセイジャーを見てテンションを上げていました。

10時、式場到着。
この日はあいにくの雨でしたが、素敵な式場でした。




式はチャペルでした。姉のウェディングドレス姿、最高でした。


その後、披露宴。

祐子姉ちゃんと直己君
父母。


披露宴の最後に祐子姉ちゃんが読んだ両親への手紙が、とても感動しました。

とにかく素晴らしい結婚式&披露宴でした。


スタッフの方たちと。






その後、中井に戻り親戚一同でお酒を飲みまくりました、みんなが。(オレは運転のため飲めず・・・)

こんな感じでした。父さん、・・・。


この後、父は暴走。
直己君も若干暴走気味でおもしろかったです。この2人、気が合うでしょうね。

で、日にちが変わった頃に実家に帰宅。



本当にすばらしい1日でした。この日のことは一生忘れないでしょう。



姉の友達に「お姉ちゃんが結婚して、今どんな気持ちなの?」と聞かれました。
正直に言うと、約20年間一緒に住んでいた姉が旦那さんの家に嫁いでいってしまうので、悲しい気持ちも少しありました。しかし今は、それ以上に嬉しい気持ちでいっぱいです。祐子姉ちゃんと直己君にはもっともっと幸せになっていって欲しいと思います。

直己君、祐子姉ちゃん、本当に結婚おめでとう。
これからもよろしく。








次の日は朝早くに起きてすぐに東京へ。「次に中井に戻るのはいつだろうか」と思いながら東京に帰ってきました。でもまあこっちもこっちでわるくないです。




さて、オレもあの2人に負けんようにがんばります。











めっちゃ話が変わるけど、ついに買いました。桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
なかなかおいしかったです。個人的には、もうちょい辛くてもイケました。でも何にでも合いそうでした。さすが桃屋。



よし、寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿