2010年5月13日木曜日

今思うと、コロコロコミックは分厚かった

毎月買ってもらってたなー。


昨日が1日仕事で、今日はまたまた休み。今週はなぜかラクチンな日々が続きます。


朝起きたらなんか天気が悪い。あぁ、せっかくの休日なのに。
もし晴れてたらお出かけしたかったです。上野動物園とか、高尾山とか、多摩川とか。

でもまぁ家の中でゆっくりするなんて最近めったになかったので、ネットしたり本を読んだりしてグダグダ過ごしました。

14時くらいになると、空が晴れてきました。「なんでこんな時間に晴天になるんだよ・・・」と思いましたが、せっかくなので外に出て少し散歩。

家の近くの環状七号線沿いをブラブラしました。一度起点から終点まで行ってみたいです。
しかし風が強かった。洗濯物干さなくてよかった。


帰りに家の近くにあるパン屋に行きました。このパン屋、スペインの石釜を使ってパンを焼いているそうです。お店の中はカフェにもなっていて、とってもオシャレでした。
で、いろいろなパンを購入。家に帰って、カフェオレを飲みながらいただきました。

クスクスの実を使ったパンと、クルミ入りクロワッサンがおいしかったです。

そして、夜まで音楽を聴きながらまったりしていました。

夜ご飯はラーメンにしようと思い、環七沿いの「麺通」というラーメン屋に行ってきました。以前から気になっていたお店。
こんな感じでした。


思っていた以上に食べやすくておいしかったです。もうすこし量があってもいけそうでした。
食べている時にLOSTAGEの「RED」が流れてなんだかグッときました。
しかし、環七沿いはラーメン屋が多い。この店のすぐ近くにはラーメン次郎があるのですが、かなりのお客さんが並んでいました。やはり最近人気なんですかね、次郎。



そういえば、写真撮ったりするのが生き甲斐っぽい人間の野崎さんがこんなのつくりました。

オレ。似すぎ。

KAFKA

ベースのサトちゃん(左)似すぎててふきました。


そういえば東北新幹線のE5系の愛称が「はやぶさ」になりましたね。個人的には、あんまり好きじゃないですね、はやぶさ。東北っぽくないし。青森まで走るんだから「ねぶた」とかのが良い気がします。いや、ダサイか。






Predawnのライブにすごく行きたいです。


誰か一緒に行きましょう。


ちなみに明日はボナンザグラムのライブが下北沢ERAであるみたいなので、遊びに行ってきます。



おやすみですー。

0 件のコメント:

コメントを投稿