2011年7月15日金曜日

塵も積もれば

メタル。


暑い日でも時間があれば外出したがるオレは、ついにこいつをキメる。

東急世田谷線散策きっぷ

320円を払ってこのきっぷを買えば、世田谷線に1日乗り放題なのです。ちなみに世田谷線の運賃は全区間140円なので、3回乗れば元が取れる。なんともお得なきっぷ。
今回はこのきっぷを使って世田谷線沿線をブラブラすることにしました。

まずは歩いて三軒茶屋へ。家から20分で到着。

三軒茶屋駅にある世田谷のランドマーク、キャロットタワー。

ここが入り口

東急300系。

三軒茶屋駅から電車に乗り、まず最初に降りたのは若林駅。
で、若林踏切を見る。
若林踏切

世田谷線と環状七号線が交差するところです。電車が信号待ちする珍しい光景が見られます。

踏切観察後、松陰神社前駅へ。
駅から歩いて5分くらいで松陰神社に到着。


幕末の教育者、吉田松陰を祭っている神社。幕末大好きな人は遊びにくると楽しいかもしれませんね。

神社を後にし、今度は歩いて次の世田谷駅を目指す。

かわいい車両

世田谷駅到着後、電車に乗り今度は宮の坂駅へ。

おお!昔の車両が!!

中はこんな

そして歩いてすぐのところにある世田谷八幡宮へ。

土俵がある神社ってあんまりないよな。昔は奉納相撲を行っていたそうです。

そして、近くにある豪徳寺にも行きました。


豪徳寺は招き猫発祥の地らしいですよ。


宮の坂駅付近の踏切から


宮の坂のとなり駅の山下駅まで行き、そこから下高井戸駅までいきました。

終点


さて、下高井戸まできたわけですが、お腹がすいたので商店街を歩いておいしそうなお店をさがす。
しかし、昔桜上水で食べたあぶらーめんを思い出したので、歩いて桜上水へ行きました。

で、到着。

そして、食べる。

あぶらーめん¥630

たしか1年前にボナンザグラムのGtモリヒロ氏の家に遊びに行ったときに食べた気がする。するっと食べれました。大盛りイけたわ。

完食後、また下高井戸へフラフラ歩いて戻る。
その途中ですごいことに気付く。

「下高井戸は世田谷区じゃなくて杉並区」

なんとなく電柱みたら「杉並区下高井戸○○丁目」ってなっていました。
もうびっくりして('o')←こういう顔になりました。

ちなみに下高井戸駅の住所は世田谷区松原。謎や。


下高井戸に戻り、また商店街を物色したあと、三軒茶屋へ戻ることに。

そしてキャロットタワーに登ってみました。

 でかい。登ってみると・・・

絶景!!

展望室からは世田谷区を一望できます。しかも、入場無料。穴場。

その後、体力の限界を感じ歩いて帰宅。いやー、歩いた。

帰り道。

ゴリラ

楽しい1日でした。一人で散歩は楽しい。

晩ご飯はカブのパスタ。


今日もお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿