2011年6月18日土曜日

石橋を叩いて

割る。



なんかおもしろそうなメンツが集まるということで、新宿nine spicesに遊びにいってきました。

この日の出演バンドは、

イェン・ツー・パオ
MEKARE-KARE
1000pounds
wakamiya
not great men

という感じでした。


お久しぶりのnot great men。中静さんは・・・

いた。笑

ライブ前に変顔をキメるwakamiyaのエイタ。

イェン・ツー・パオDrのスマイリー高橋。


イェン・ツー・パオは1年ぶりくらいにライブ見たけどとてもかっこよかった。体にスッと入ってくる感じが気持ち良かった。ちょっとちがうかもしれないけど、Ghosts and Vodkaに近いものを感じました。またライブ観たいわ。

wakamiyaは初めて聴いた曲がとてもすてきだった。両サイドのギターとシャウトが気持ち良かった。男らしいバンド。

そして、not great men。
18歳の頃に出会い、とても影響を受けたバンド。たしか初めてライブ見た時は中静さんがギターをブンブン振り回してて怖かった・・・笑
グレメンのライブを観ていると「あーやっぱバンドっていいよなー」と感じます。
そして相変わらずの爆音で耳がやられるかと思いました。笑



この日の中静さんは、イングヴェイ・マルムスティーンとダブりました。ギターを弾きながら長くなった前髪をかきあげるのがおもしろかった。笑


この日はとても良いものをたくさん観たり感じることができました。やっぱライブハウスはええのう。


そういえば、帰りに新宿駅に向かう時歌舞伎町のど真ん中を歩いてきたんですが、あそこはやっぱり異世界ですね。金曜日の夜だったということもあり、かなりに賑わっておりました。田舎者には刺激が強すぎる街だわ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿