2011年6月13日月曜日

ごっつぁんです!

って実際に使う人っています?(関取以外で)




日曜日に実家に帰りました。


今年のお正月以来の実家。東京から車で1時間ちょっとで帰れるのですが、なんだかんだで半年帰っていませんでした。

実家にて。母親。


加藤家は農業を営んでおりまして、この時期は玉ねぎの収穫で忙しいということでお手伝いしてきました。

玉ねぎの畑。無農薬で育てたらしい。

玉ねぎ。「ソニック」という品種。


お昼から夕方まで作業してきましたが、とても大変でした。根気が大事ですね。

畑にはこんなものも。

ひばりの卵らしいです。自然を感じました。


作業を終えて帰宅すると、姉夫婦が遊びに来ていました。


2ヶ月ぶりの再会。元気そうでなにより。



夜になると、一緒に住んでいる姉とその友達と合流し、蛍がたくさん飛んでいる地元の竹林に行きました。

山道・・・

真っ暗だったので写真は撮れなかったでが、たくさんの蛍が飛んでいました。たぶん30匹くらい。父親曰く「すごいときは今日の3倍は飛んでいる」そうです。マジかよ・・・


その後、母の実家でワイワイ。

そして車を運転して夜の1時くらいに世田谷の家に帰ってきました。お疲れオレ!


東京と違って空気がおいしい中井町。これからはなるべく実家に帰る回数を増やしたいな。

最後にニャンコ。



0 件のコメント:

コメントを投稿