2011年11月28日月曜日

生活

盛り上がってまいりました。


先週末からの出来事を振り返ります。


26日土曜日は、RECO.ツアーファイナル@下北沢ERAに遊びに行ってきました。

RECO.、好きなんですよ僕。心地よいリズム、ナオユキさんと愛さんの声が混ざったときの高揚感、なんともいえないです

共演のCRIMSON、ボナンザグラム、ウタノマニマニ、indigo la End、良いライブしてましたよ。うーむ、負けられん!

 CRIMSONたっち
 軍艦オクトパスなっちゃん&ボナンザやまちゃん
 アラカワシとインディゴ長田氏
RECO.愛さん(横にちゃんまり)

RECO.とまた一緒にライブしたいな。

あと、アラカワシはERAにライブ見にくるとしょっちゅう終電逃してますね。こっち住めや。笑


翌日27日はQOOLANDの企画「おにぎり炸裂」@渋谷乙に参戦。
おにぎり炸裂て・・・

QOOLANDは元THE DARARSの平井、菅さん、高木がやっているバンド。THE DARARSのときはdeidをレコ発に呼んでくれたり、名古屋連れてってくれたりとお世話になりました。高木にはサポートでdeidドラム叩いてもらったりしました。まだちゃんとお礼できてないから今度ビール奢るね。

で、QOOLANDライブは初見でした。THE DARARS時代から相変わらずのテクニックとポップネス、あのニヒル感、おもしろかった。演奏後、菅さんに「まこと、つまんなそうな顔してライブ見てなかった?」と言われましたが、真剣な顔してかなり楽しんでいましたよ。真剣な顔してたのは、「あぁ、またバンドをやりはじめてくれて嬉しいなぁ」と真面目に考えていたからです。笑

 ドラムス高木皓平
おにぎり、食べれなかった・・・

QOOLAND、一緒にライブできたらいいな。


さて、今日は1日空いていたので、自転車に乗ってフラフラしてきました。

まずは何となく駒場近辺へ。
 この銅像こわかったです
駒場東大前近く。まっすぐー。

駒場公園に遊びに行きたかったのですが、門が閉まっていて入れませんでした。旧前田侯爵邸見たかった。

その後、原宿へ移動。

 明治神宮
お願いごとしてきました

そしてボナンザグラム田村がいるおやつカフェへ。

かわいいオムライスいただきました

おやつカフェでボケーっとしながらツイッター見ていたら、i need me.こと阿久津くんが和田堀公園という所でおもしろいことしているという情報をキャッチ。

で、遊びに行ってきました。

で、公園に着いたら、

鍋してた。笑

阿久津くんの友人の坂口さんが、ガソリンバーナー(初めて見た!)を持っていたので、それを使って鍋料理を作っていました。

阿久津くんと坂口さん

坂口さんは原チャで3ヶ月かけて石垣島→東京を決行したすごい人でした。笑

途中で2人の同級生、みどりさんが合流し、寒空の下、楽しく鍋をつつきました。
こんな感じ

そして、阿久津くんにコーヒーを淹れてもらうことに。

阿久津くんのガソリンバーナー。これでお湯を沸かします。
 コーヒー豆をその場で挽いてくれました。
 丁寧にドリップして・・・
完成!!

阿久津くんの淹れてくれたコーヒー、とてもおいしかったです。ブラックだけど、苦みが少なくてとても飲みやすかった。やさしい味。淹れ方のコツを少し教えてもらいましたが、ガサツな性格のワタクシには難しそうでした。笑

そして4人でわりとコアな会話(工業地帯とか、廃墟とか)を楽しみました。濃かった。笑

阿久津くんは散歩が好きらしい。今度一緒に東京散歩行きたいです。






こんな感じの3日間でした。お疲れさまです。


今日はコレ。



 Kråkesølvな季節ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿