2011年2月17日木曜日

コーヒーはブラック派です

単純に、ミルクが家にないだけですが。





この前の夜、東京は大雪でしたね。
あんなにまとまった雪が降るのを見たのは久しぶりでした。地元(神奈川県足柄上郡中井町)は雪なんてめったに降りませんので。降っても積もらんし。

翌朝はこんな感じ。
若干解けてましたが、それでも真っ白でした。



先週の日曜日、新国立美術館で行われていたメディア芸術祭ってのに遊びに行ってきました。
新国立美術館の中。変な形してた。
メディア芸術祭はこの日が最終日ということもあってか、沢山の人が来ていました。
映像作品とか、アニメーションの作品とか、いろいろありました。その中でもオレが気に入ったのがこれ。
Tabio Slide Show」
こんなかわいらしいプロモーション映像観たら、靴下履いてフローリングの上を「スー」っと滑りたくなっちゃいますよね。

他にもいろんな作品があっておもしろかったです。3月にはシュルレアリスム展行きたいです。

で、夜は再結成して来日したThe Dismemberment Planのライブに遊びに行ってきました。

会場の渋谷O-WESTに着いたら知り合い多数。そりゃみんな観たいわな。
ライブの方は超大盛り上がり。I Love a Magician最高。最後の曲では20人くらいのお客さんがステージに上がりお祭り状態。オレも上がっちゃいました。とにかくとっても楽しい時間でした。
しかし、ディスメンのライブが観れるなんて夢にも思っていなかったな。知った時にはすでにディスメン解散していたし。なのでライブ観れてホントに嬉しかったです。
一緒に出てたATATAもthe band apartもステキなバンドでした。またライブ遊びに行こう。




さて、今日はbloodthirsty butchersのドキュメンタリー映画「kocorono」を鑑賞してきました。
あっというまの116分でした。

bloodthirsty butchersを知ったのはたしか高校生の頃。「birdy」をdeidギターの荒川パイセンが貸してくれたのが始まり。1曲目のJACK NICOLSONからやられたのを覚えています。
そして荒川パイセンと一緒に渋谷O-WESTに行きブッチャーズのライブに遊びに行きました。なんていうか、ステージの4人が出す音がひとつの「塊」のようになって発信されていた気がする。とにかく、素敵なライブでした。

ちなみにライブ前に荒川パイセンとデニーズに行ったのも覚えています。

バンドって、いつまでできるんでしょうね。でも、死ぬまでできたらステキですよね。そのためにはもっといろいろがんばらなくちゃな。





さて、deidは今週金曜、土曜と続けてライブです。

2/18(fri) 新宿NINE SPICES
NINE SPICES presents「after little crying...」
/Wakamiya/クウチュウ戦/ヨソハヨソ/deid
open/18:00 start/18:30 ADV DOOR/¥1500


2/19(sat) 下北沢ERA
weave presents「the spelling of my solution vol.4」
weave/birth/ghostlate/Wakamiya/deid
open/18:00 start/18:30 ADV/¥1800 DOOR/¥2000



ステキなバンドだらけの2日間。ぜひ遊びにきてください。
詳しくはこちらでも→deid web



さて、今日はこの映像。

京急神奈川駅近辺で撮影された映像らしいです。いろいろな車両が走っていますね。東海道線と雪は似合いませんね。笑




メロディ、良いよなぁ。東シナな匂いを感じます。



よし、本読んで寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿