2010年4月30日金曜日

シラスって何かの稚魚?

東京に住み始めてもう一ヶ月たちそうです。



今週は実家のある神奈川の中井町に2度も帰りました。

1度目は26日。両親の結婚30周年を祝うために帰りました。


↑両親。幸子と幸一郎。

2番目の姉が、両親と親戚を集めて飲み会を企画したんですが、東京にいるはずのオレと、一緒に住んでいる一番目の姉がサプライズで参加するという作戦を企てました。
作戦は成功でした。なかなかびっくりしてくれましたよ。笑

そしてオレらはそのまま地元のスナック「翔」へ行き、演歌とかを歌って楽しい時間を過ごしました。父が「金沢の愛人」って曲をチョイスするあたり、最低ですね。そしてオレの吉幾三はクソだった。今度は昭和歌謡曲攻めます。



2度目は昨日。中井町にある五所八幡宮という神社のお祭りが見たくて帰りました。でも中井に着いたのが20時くらいだったので、お祭りはクライマックス。屋台とかが片付けをはじめちゃってました。



でも神輿や山車が見れてよかった。とても盛り上がってて面白かったです。


久しぶりに会った地元の友達や先輩後輩もいて、短いながらも楽しい時間を過ごすことができました。


その後、母の実家に行き、寿司をいただいたりしました。


やっぱり地元は良い。家族や親戚もいるし、友達もいる。20年間も住んでいたから思い入れもたくさんあるつもり。いつかは帰ってくる予定です。



そういえばこの前、アリス・イン・ワンダーランド見ました。思っていた以上に楽しかったです。突っ込みどころ満載でした。

そしてオレはAKB48の人と写真を撮りました。


これって、まゆゆ?
オレの着ているヴァン・ヘイレンのロゴ入りラグランは、姉所有のもの。



全然関係ないけど、これはオレ作「スターバックスのアレ」です。






明日から5月。4月以上におもしろい1ヶ月にしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿