2010年6月11日金曜日

ギャングスターに憧れて

AKBの選挙、1位になれませんでした。


今ってたくさんのアイドルグループがいますよね。モー娘。、AKB、アイドリング、東京女子流、スマイレージ、なんか韓国からもアイドルグループが上陸するらしい。
そのうちアイドルになるための敷居が低くなって、女の子なら誰でも「アイドル」になれる時代がくるんじゃないんだろうか。高校とかに「アイドル部」ができたりしてね。

「部活なにやってるのー?」
「アタシ?アイドル部!」

みたいな。
そのうち対バンならぬ、「対アイ」とかあるかもね。いや、ないな。





水曜日。
お昼に下北沢をふらふらしてきました。
まず、姉の働いているお店、HAIGHT&ASHBURYへ。

みあちゃん
あいかわらず楽しいお店です。
HAIGHT&ASHBURY

その後、ヒマだったのでツイッターに「ヒマなう」って書いたら、フタバテイフラッシュバックのしょーくんと、ルイちゃんが下北沢に来てくれました。


しょーくんとルイちゃん。

ボナンザの山ちゃんも来る予定だったのですが、我々が地下に入ってしまったので途中で連絡つかず。ごめんよ・・・。

3人とも同い年なんで、音楽の話や、出身高校での話など、楽しかったです。
わざわざ下北沢まで来てくれてありがとー。

あ、フタバテイ フラッシュバックは企画イベントをやりますよ。
詳しくはHPで。
フタバテイ フラッシュバック
オレも参戦予定です。


その後、しょーくんは活動限界をむかえそうだったため帰宅。(おつかれさん)
ルイちゃんはWonderberのライブに遊びに行くために渋谷にいきました。

オレは山ちゃんと駅で合流。その後ウチのギターのアラカワシ、ボナンザのタムタムも合流し、LOSTAGEのインストアライブを見にディスクユニオンへ。


とっても素敵なライブでした。終了後、五味さんにCDわたしました、アラカワシが。オレもEMERSONのCD渡せばよかった。

その後、ERAへ。
the chef cooks meのカンさん、相変わらずイケメンでした。
あと、帰り際に植物のショッケンさんに会った。マジビビった。笑


帰りに麺通でラーメン食べて、寝ました。

水曜日
バイト。
クリームパスタを作りました。
前回つくったものよりおいしくできました。


金曜日
今日は同居人の姉と休みが被ったので、昼ご飯を一緒に食べに行きました。

淡島交差点付近にある「ゴッホ」というカレー屋さんにいってきました。

ここです。
ビーフカレー
店主のおっさんがおもしろい方でした。ちょうどテレビで管総理の所信表明演説が流れていたので、政治についていろいろお話しました。オレはニュースとかにはわりと敏感な方だと思っているんだけど、政治の世界にはまだまだわからないことがたくさんあるなと思いました。

もうちょっと広い視野と知識を身につけたいです。

その後、家の近くのペットショップ、マッドマンへ行きました。
イグアナ(?)

お店の中で、ふくろう(ミミズク?)が放し飼いされていました。

結局、ベタさん(我が家の魚)の水草を購入、姉が。



その後、姉の店の事務所にお邪魔して、ししぞうくんに会ってきました。

ししぞう
ちっちゃくてめっちゃモフモフしていてかわいかったです。



で、帰りにビレバンとスーパーに寄って帰宅。

今日はガチで料理を作りました。

牛肉とアスパラとマッシュルームのバター炒め
豆腐とトマトとほうれん草のラー油サラダ

おいしかったです。全体的に油っぽかったけど。


そして現在はワールドカップの開幕戦を観戦中。
フェイスペインティングした姉。本当はパック。

あ、南アフリカが先制した。


下北沢のNorth Side Cafeで日本代表を応援したい。


そんなことより、来週はレコーディングです。大丈夫か、オレ。




アメリカ的エモを聴いて、がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿