2012年4月24日火曜日

近況

お久しぶりでございます。


日曜日から、deidのレコーディングが始まりました。
今回はオケ録り。ギターを弾き狂ってきました。


↑今回使用した機材たち。

ギターはGibson SG '61 Reissue。この前手に入れたので早速レコーディングで使用してみました。
アンプはibanezのTSA15H。レコスタにぽつんと寂しく置いてあったもの。試しに音出したら良い音だったのでそのまま使用。
ペダルはライブで使っているのを使用しました。真ん中にあるmaxonのROD 880がメインです。

今回作る音源は全部で3曲収録の予定。良い物作りたいっす。
ボーカル録り、がんばらなくては。



そう、カメラを買いました!

canon EOS 60D

今まではOLYMPUSのE-PL1sを使っていたのですが、ついにキヤノンのEOSシリーズに手を出してしまいました。
しかし、ニコンのD7000とコレと、どちらにしようかとても悩みましたよ。

以下、試しに撮ってみた写真。






まだ操作がわからなかったりするのですが、写真を撮るのがまた楽しくなりました。
欲しいレンズとかもあるけど、キリがないのでしばらく標準レンズでシバきます。


今日はコレ!




グッときてしまいました。ライブバージョンのMVも最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿